昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

失敗だったかナー

こいつを買ったのはちと失敗だったかな~と思うように。
またこれのことですが。


 

これまでタブレットで行なっていたことをこのスマートフォンに集約して
携帯ネットデバイスはこれ一台にしようと思っていたのだが。
タブレットはカーナビするときだけ引っ張り出すことにしようと思っていたのだが。

なのに現在もタブレットを併用している。
問題はバッテリーのもち。
バッテリーが小さいからしょうがないという向きもありましょうが、
前に使っていたこいつと比べても明らかに劣る。


 

こいつ↑と比べてどこで電気を食っているのか、わからん。
推測だが、ディスプレイと音声ではないか。
なんかやっているとみるみるうちにバッテリー残量が減っている。もちろん昔のスマートフォンほど激しくはないが・・・

また、オーディオ系はたぶん搭載回路によって電力消費量が違うだろう。
以前の従来型携帯電話では、音楽の連続再生時間なんかメーカーによって雲泥の差があったのだ。

まー、だからといって買い替える気はナイが・・・
Z330のバッテリー持ちが良すぎただけかもしれんし・・・