昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

エアコンの乾燥がこわいくらい

灯油ファンヒーターよりもエアコンの方が暖房費が安いという説を真に受けて、最近エアコン暖房を主に使ってます。

ちなみに、エアコンはオンオフを繰り返さずにつけっぱなしの方が消費電力が少ないそう。

スタート時が最も電力を食うそうな。

 

さて、エアコンを使っていると乾燥するとはよく聞く。

乾燥しすぎると身体にいろいろ不都合あるそうなので、加湿のために洗濯物を居間に干すことにした。

 

そしたら乾く乾く。

下着なんか3時間で乾いてしまった・・・

こりゃー加湿のために毎日洗濯しなければ・・・?

 

加湿器は買うつもりはないのだ。

時々加湿のために灯油ファンヒーター使おうかな。

って、なんかわけわかんなくなってきた(汗)

とりあえず温度計と湿度計が欲しいなあ。