昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ボレーマスター

最近あちこちのテニスサイトで紹介されているボレーマスター。
これは有効だと思う。 ボレーの形ってすごく大事。 何より、この形でボレーできたらカッコイイ(笑)   ボレーが上手い人が初級者に教えるときに、 「ボレーはラケットと頭と腕の平行四辺形だ」とか言って、その平行四辺形の型紙を持ってきていた。 しかし目を離した隙にその型紙は他の人に敷物に使われてボロボロになったという・・・(笑)    こちらの器具は効果はアヤシイと思う・・・
  少し前までの図に乗っている高校生のようなスピンの打ち方になってしまうのでは。 フォロースルーでラケットをもっと前に出せるような仕組みだったらよかったのに。   いや、結構使えるかなあ? ショップの説明書きだと、ショートラリーから、とのことなんで。 これに従えばいけるかも、かも。