昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

オランダ焼き日記その2

食べる前にまずは・・・

恥ずかしいが、二つに割ってブログ用の写真を撮ったりする。

もう一組お客がいたが、そちらもオランダ焼き目当ての観光客らしく。

 

写真を数種類撮ってはみたものの・・・オランダ焼きの写真なんかネットのどこでも載っているわな。

なのでここには載せない(笑)

見たい人はちょっと検索すればいくらでも出てきますがな。

 

さてやっと食べると・・・んまいなあ!

マヨラーにはたまらないだろう。

マヨラーでないはずの私もマヨラーになりそうな(笑)

 

甘めの生地で中身がハムとマヨネーズ。

なので全体的な味が濃い濃い。

しかし美味しかったので二個も食べた。

 

あとバナナ天とさつまいも天。

さつまいも天は、輪切りのさつまいもが二枚入っている。

その二枚の間にも生地が入っていて、食べごたえがあるし美味しい。

 

おこのみたいやきというの。

たい焼きの中身がお好み焼きの具。これも人をマヨラーにしてしまうもの。美味しい。

 

ちなみにてんぷらはやはりてんぷら。

写真を撮るために二つに割ろうとした連れの手は油だらけになったよ(^_^;)

そういうことをする人はウェットティッシュを持参した方がいいですな。

 

続く。