昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

オランダ焼き日記その1

秘密のケンミンSHOWとやらで紹介された”オランダ焼き”、

放送直後は食べに行く気はなかったのだが(めちゃ混みだったから)

放送からもう2年くらい経ったかな?いい加減落ち着いているだろうと、先日食べに行ってみた。

 

ネットで事前に調べてみたらば、そのお店のホームページがあった。

テレビで紹介されたから急遽作成したのか?

いや、日付はテレビ放映の前だが・・・

おそらく取材されてから急遽の作成ではないか。

 

車で一般道をとことこと走って向かった。

駐車場なんかないのは知っていたので、近くの某スーパーから歩いて行った。

 

やはり駅前商店街の中にそのお店はあった。

メニューがたくさん。

オランダ焼きと他3品ほど買う。

お店のおばちゃんは特に愛想がよいわけではない・・・

どこで食べようかと思ったら、お店の奥にちょっと座れるスペースが。

そこに陣取ったらおばちゃんがお茶を出してくれましたよ。ありがとう。

 

続く。