昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

オランダ焼き日記その3

オランダ焼きの他に数品食べてお腹いっぱいになったよ・・・

 

腹ごなしに商店街を散策したが・・・

シャッター商店街だ・・・

湯沢市の駅前メインストリートなのに。

開いている店はまばら。

こんなところに(といっては失礼だが)プリザーブドフラワーのお店があったのは珍しかった。

 

このメインストリートの端からさらに伸びていた商店街は比較的雰囲気が明るかったが。

 

この湯沢市も、駅から少し離れたところのいくつかの大型店に客を取られているのだろうか。

同じところを二回通って気がついたが、駅前商店街専用の駐車場があった。

この駐車場の存在をもっと目立たせないと、寂れる一方(すでにかなり寂れているが)だよ・・・

せっかくの名物オランダ焼きがもったいない・・・