昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

N-ONE見積り取ってみた

行きつけのディーラーの販売会社で、時々”くじ”をやっている。

新車購入で何枚とか、試乗・商談で何枚とかくれて、豪華賞品が当たるのだ。

 

私は一度も当ったことはないが・・・今回もくじ欲しい。

そこで”商談”ということでN-ONEの見積もりを取ってみた。

「くじ目的なんですがすみません・・・お手数じゃなければお願いします」と(汗)

担当営業の麗人のおねえさん、嫌な顔一つせずくじをくれた。

申し訳ない・・・次は絶対あなたから買うよ・・・何年後になるかわからないけど(汗)

 

さて、必要なオプションを選択、まあ大体今のフィットにつけてあるものだ。

今回は4WDで。グレードは安い方ので、Lパッケージなるものを付けた。

そしたらば結構なお値段に・・・

 

やはり高いなあ。

たぶんフィットよりも安いとはいえ。

内装をもっと安っぽくして値段を下げてほしい、特にインパネのメーター周りとか凝ったデザインは反って邪魔と、意見は述べておいた。

 

営業のおねえさんいわく、N-BOXはもっと高いとのことで?

うーむ、軽自動車って高級になりすぎではないかな?

エンジンの排気量から言って普通車よりも耐久性は短いはずだが・・・

まあ10万kmまでしか乗らないんだったら軽自動車でも充分もつけどねえ。

もっとも、普通の軽自動車の値段の車種もあるわけだけど・・・