昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

お金をもらってはいけない文章

ちょっとわけがあって、とあるネットの文章を読んでいるのだが・・・

つ、疲れる・・・

 

へったくそな文章なのだ。

まー、言っていることはわかるので、最低レベルではないけども。

それにしても同じことを不必要に何回も言ったり、”これ”とかがどこを指しているのかわからなかったりとか。接続詞なしで内容がすっ飛んだり、とか・・・

 

メルマガってことで、もしかしたらこの程度の文章でお金をとっているのか???

こんな文章だったら読む方がお金をもらいたいくらいだが・・・

 

ネット上の記事でも、これで原稿料もらっているのかな?というものは少なくないけども。

秋田の地元紙のコラムでも時々、中学生に書かせたのか?というものがあるけども。

 

もちろんお金をもらっていないのだったら自由だ。

もちろんこのブログもお金をもらっているはずがないので、

ネタもテキトー、推敲もロクにせずに、

「王様の耳はロバの耳」的に好き放題書いているのだが。

 

お金を取るんだったらプロなんだからまともな文章を書いてほしいね。