昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

仮面ライダーはやりすぎ・・・

仮面ライダーのシリーズ、今回はまあまあ面白い(今のところ)ので見ているが・・・ 前シリーズは酷かったなー。 その前もまたその前もそうだったが・・・
今シリーズはバックアップチームがあることが私の好みではある。 しかしながら、今シリーズは特にエゲツナイ。 何がって、おもちゃをとにかく売りたいというのが前面に出過ぎ。 これまでももちろんそうだったが、今回は酷すぎる。 とにかくご都合主義的(この言葉はもう古い?)にフォームチェンジだの武器だのばっかり。ものすごい数。 本人が身体を鍛える努力とかはしないのか? クウガはしていたぞ~。 そして今回はベルトや武器だけじゃなく、 小さいものが欲しいとする欲求も拾うべく?”シフトカー”ってのが。 要するにミニカーなのだが、これがまたご都合主義的に無数に出てくる出てくる・・・ お父さんはもー大変。
仮面ライダードライブ DXシフトカーセット01

仮面ライダードライブ DXシフトカーセット01 価格:1,458円(税込、送料別)

”セット01”て言うとおり、他のセットもまだまだある。 これからもどんどんどんどん出てくるだろう・・・ もちろん私は大人なので(?)劇中の武器とかには全く興味なし。 こういったストーリーの”異能の者に対峙する人間”という設定が好きなのだ。 しかし、グッズを”売りたい”というメーカーの欲望のギラギラ度という観点では全シリーズ中最低の出来でありましょう。 そういや、この前の時間にやっている戦隊モノでも、なんか久しぶりにロボットの合体シーンを時間をかけて見せていたなあ。 これも、”クリスマス前の宣伝”ってのがミエミエだったのだ・・・