昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

もはや新製品には何の興味も

ドコモの新端末発表。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1509/30/news084.html

・・・全く興味を持てない。

どうせこれらの端末を使うためには、クソ高い詐欺的料金を払わなければならないし。

どうせ外でそんな高機能を使っているヒマはないし。

サイトをスクロールしていっても全部が平べったくて四角いだけの外観だし。

どれも見かけはおんなじ。つまんねー。

フィーチャーホンもWiFiは使えないようだし。

(この記事を書いている段階で)

昔、スマートフォンではなかった時代は、新端末発表というと期待したものだ。

まあ、どれも折りたたみ式で形状はそのときから横並びだったのだが

たまに変わった形状のものがあったりして。

でもスマートフォン移行直前は、店頭に並んでいるのを見てもどれもおんなじ外観でしたがね・・・

WindowsPhoneでキーボード付きのものでも出ませんかね?