昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

コンビニのジャンキー弁当は安く作れる

いや、その、なんだ・・・

ジャンキーめしは嫌いではありません。ていうか結構好きです(汗)

時々コンビニのジャンキー系弁当、

例えば、焼きそばとお好み焼き、たこ焼きが一緒になったものとか、

にヒジョーに心惹かれます(汗)

ちなみにこの手のジャンキー系弁当はサンクスが比較的強いみたいですな。

で、もちろん買って食べたこともあるのだが・・・ま、安くはありませんな。

しかし安く作れることに気がついた。

同じコンビニで、一人前の冷凍食品を組み合わせるのだ。

例えばサンクスでは、具入りソース焼きそばが100円。

チャーハンとかピラフとかの1人前も100円。

100円のお好み焼き、たこ焼きもある。

これら2品買っても200円(税抜)。

焼きそばチャーハン弁当と同等のものが200円でできてしまうわけだ。

ちなみにわたしゃ、上記の焼きそばとチャーハンをわざわざ一つの皿に盛って焼きそばチャーハン弁当の感じを醸し出して食べました(汗)(笑)