昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

テレビがさらにつまらなくなってきた・・・

最近テレビがさらにつまらなくなってきた・・・

いつもは週間番組表をチェックして、面白そうなものがあれば録画予約。
録画したものはCMを飛ばして、時にはさらに二倍速で再生して見る。
番組のその回のテーマが興味ないものであれば、そこで消去する。

最近は、”笑点特大号”を見ずに消去しているな・・・
”若手大喜利”に飽きてしまった。
また、地上波ではなかなか見られない芸人さんが出ていたりしていたのだが、それは他の演芸番組の方が強い。(BS)

アメトーークも、その回のテーマが何かをディスるものだと消す。

BSで浅草の演芸場で収録している番組があって、これにはいろいろ珍しい(かつ面白い)芸人さんが出ているのだが・・・
そろそろ出演者が固定化され始めてきた・・・まだ見ていますが。

逆に最近新たに見始めたのが”タイムボカン24”。なーんにも考えさせられない、程よいくだらなさが心地よい。
こういう”軽い”のも必要だよね。
従来から見ていたのが、所さんの目がテンタモリ倶楽部

これらは継続するが、あとは他に見る価値がある新番組はなさそう。
テレビを見る時間がさらに縮小しそうだなあ。