昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

はてなブログなんか使いにくい・・・

ブログをこっちに引っ越してきて一週間ほど。
(記事数と矛盾しますが、予約投稿しているもんで)

なんか、はてなブログって使いにくい・・・

デザインとかの自由度があまりない、というのは、
このブログみたいにただ書きなぐる場合には設定が”簡単”でよい。
アクセス解析なんかは付いていないのとほぼ同じくらいの機能しかないが、ま、別に使わないし。
これらは、ただのくだらない記事で集客する詐欺的アフィリエイトをしているような輩には致命的な欠点かもしれませんがね。

最も使いにくいと感じるのは、記事リストが投稿日ではなく保存した日付順に並んでいること。
予約投稿日順には並ばない。
並び順を変えることができない。
これは、予約投稿記事のストックを管理する際にとても使いにくい。

記事の編集エディタもいまいち。
まー、seasaaのそれよりはかなり使いやすいんだが・・・

引っ越し先を決めるのに少し早まったか?とちょっぴり思うのだ・・・