昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

2017年の流行語大賞は?・・・って知らんがな!!

このブログへのアクセスなんか全然ナイ。
だから好き勝手に書いているわけですが。
読んでいるあなたは大変”奇特”な方です。
”奇特”の意味は調べられたい。
自分で言うか!?なんてツッコんでいいっすよ(笑)

で、こんな場末のブログの中で”比較的”多く読まれている記事が、
2017年の流行語大賞を予想する
って記事。

これにアクセスしてくる方々は一体何を期待しているのか。
2016年年末に2017年の流行語大賞を予想したという、大変くだらない記事なのだが。
今読むと、まーーーったく流行っていない言葉である。やっぱり(笑)

そもそも、流行語大賞ってホンの限られた人間があーだこーだ言うだけである。
その年の世相の評論のためである。
そんな流行語大賞を”予想”してどうするのか。

言っておきますが、”流行語大賞”がクダラナイとは思わない。
クダラナイのは流行語大賞を予想したり、その結果にあーだこーだ文句をつける輩。
前者はそれほどではないが、後者は猛烈にくだらない行為。

流行語大賞って公的機関が選定するものではないからねえ・・・
ただの一企業が選定した少人数によって選択されるだけのことだ。
だから、その彼らの世相の評論は聴いてもよいが、
流行語大賞選定結果に対する文句は聴いたり読んだり紹介するだけ時間のムダであるのだ。