昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

コミックのキャラ

コミック雑誌、少々読んでいるのですがねえ、

なんかストーリーがわけわかんなくなってくるものが時々あります。

なぜだろなー。

最近のコミックはストーリーが緻密に構成されているからだろうかなあ?

それとも記憶力が悪くなったか?

いや、たぶん、

登場人物がそれぞれ何をやってたかがわかんなくなったからかと。

なぜなら、登場人物がそれぞれ誰が誰だかわかんなくなることがあるんだもん。

特に女性キャラ。

異なる人物なのに、顔がまーったく同じで、髪型だけが違うという描き分けにしているものがあるぞ。

だから登場人物の区別ができなくなってくる。

顕著なのが、イブニング連載のもや○もん。

このコミックはもう読まなくなっちゃった。

その他のコミックでも、

ひどいと男性と女性の顔の描き分けができてないものがあるぞ。