昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

マクドナルドは高いような?

昼食を外で食べることに。

牛丼チェーンは通り道にないし、ラーメン屋は店によっては落ち着かないし。

で、マクドナルドへ。

マクドナルドにはめったに行かないせいだと思うけど、メニューがわかりにくい。

ファミレスみたいに、ハンバーガーをセットにするとプラスいくら、という表現にすればいいのに。

少なくとも入った店はそういう表現ではなかった。

で、なんとかランチタイムのメニューにしたのですが、490円。

(390円、590円もあったが)

よく考えると、牛丼二杯分の値段だにゃ、こりゃ。

ファストフードっていうからにはもっと安いべきだと思うけど、なのだ。