昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

またオリジナルじゃないのかよ

テレ土曜日21時からのドラマ、デカワンコがおもしろい。

・・・と思ったら。

このドラマにも原作があったのか。

ごくせんと同じ作者か。

また原作ありのドラマかよ・・・

テレビドラマ作っている人はいいよな。

最も大変な背景・世界観の構築は、どこかから持ってきてマネすりゃいいんだもん。

また、最近のドラマては、

心理学で犯罪を操作するものが二つもある。

以前は、医療ものドラマが林立したり、看護師ものばかりだったことがあったなあ。

テレビドラマを作る人は、人気が出そうならば他局と同じネタで作っても恥ずかしくないみたい?