昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

携帯電話のモックアップって

出かけて寄ったデパートに携帯電話売り場があったのでぶらぶらと。

携帯電話売り場は久しぶりだ。

しばらく買い替えるつもりがないから、新商品をチェックする必要もないからねえ。

相変わらずぱっと見ではみんな同じに見えるよ〜。

もちろんスマートフォンはちゃんと違って見えるよ。

スマートフォン、操作性はどうかと思ってたけど、

片手でも操作できそうだ。

重量は思ったよりありそう。

ふと思ったけど、これらのモックアップって当然中身はカラッポのはず。

でも重さは本物と同じじゃなきゃいかんじゃないですか。

きっとがらんどうの中に重りが入っているんだろうなあ。

そう考えるとなんか楽しい。

(そーかー?(^^;))

モックアップで検索したら、

モックアップを分解したサイトもありましたよ。