昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

車の色

ふと、フィットのWEBページを見ました。

そしたら、カラーランキングがシルバーがトップ。

以下、白、黒が続く。

 

コンパクトカーは原色系が似合うと思うのですが・・・

青とか赤とか黄色とか。

もし私が女性だったら絶対赤を選んだな。

 

シルバーは昔から”汚れが目立たない”色とされてませんでしたっけ?

白は昔は下取り価格が高い色、とされてたかと。(現在は知らないけど)

 

そう考えると、フィットは結構年配の人が買っているのかもしれない。

 

ちなみに、私のフィットはシルバー。

汚れが目立たないように、との意図ではなく、

地味ながらもできるだけ濃い色にして締まった感じを期待して。

シルバーが二種類あったうちの濃いほうにしたのだけど・・・

実車が来てみると、期待したほど濃くなかったなあ~。

ただ地味なだけになってしまった(汗)

 

ホントは青にしたかったけど、私が買った当時は青系のよい色がなかった。

黒もよいかと思ったのですが

フィットの黒は、なんか、ヒップラインがヘンな感じに見えたので。