昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

タイのにおい

表題の”タイ”は魚ではなく国のことです。

 

先日、ショッピングセンター内にある輸入食品のお店に寄ってみると

タイ製のカレーのレトルトパックがありました。3種類。

グリーンカレーレッドカレー、もう一つはチキンカレーだったかな。

 

レトルトカレーはよく食べるので、3種類買おうとしたら連れの人に止められました。

「一つだけ買って味見してからのほうがいいんじゃない?」

そーかー、ってことでグリーンカレーのみを購入。

 

で、先日食べようとしたのですが・・・

皿に盛ってみると独特のにおいがキツイ&合わなくて、一口も食べられず。

ご飯ごと捨てる羽目になりました。

こりゃ~私にとっては匂いというより臭い、です。

「三つ(3種類)買わなくてよかったね」と言われました~。

 

そういや何年か前に、

カップヌードルの限定販売のタイ版がありましたが、これも臭いがきつくて食べられなかった。(捨てた)

麻婆豆腐の素も、味の素CookDoのタイ工場製のものは変な風味がした。これは食べられないほどではなかったけど。

 

ひょっとして私の口にはタイの食べ物は合わない?

タイに行ったら食べられるものがないかも・・・