昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

各停深刻の季節だ

今年も各停深刻の時期がやってきました。

 

今回はややこしくなりそうだなー、と事前にいろいろ検索して調べてみたりして。

結果、ほとんどややこしくならずに済みそうな。ほっ。

 

酷税庁のホームページから申告書作成コーナーに入る。

なんか昨年までよりわかりやすくなったような???

昨年のことはもうほとんど覚えていないので、断言できませんが(^_^;)

 

いつもの年は申告する事柄がほとんどないのですが

今年も少しだけしか申告箇所が増えてなかったので助かった~。

 

プリンタを昨年初めて買ったので(汗)

今回はPDFファイルを印刷。

あとで税無所に直接持参することに。

e-Taxは行なう気がないのだ・・・

 

あっ、今年の様式には添付書類貼り付けシートがあるんですなあ。