昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ケータイに欲しい機能

携帯電話を新調したいなあ。

と思い、いろいろ調べてます。

私にとって必要な機能。

・防水

いまや私にとっては基本です

・Fー01A以上のディスプレイの大きさ

すなわち3.2インチ以上

ワンセグ用外部アンテナ

Bluetooth

イヤホン接続用。

接続端子のキャップをあまり開けたくない。

(防水性能が落ちるから)

・音楽再生時間ができれば長め

メーカーによってずいぶん違うみたい

こうしてみると、やはりワンセグ中心に考えているようだ、やっぱり。

お風呂テレビ、枕元テレビとしても使いたいのだ。

ワンセグで考えると、Fが除外されるが、そうすると選択肢が狭いなあ。

Fが最も防水ラインナップが充実してるから。

SHかなあ。

しかし昔使ってたSHは電池パックの寿命がやたら短かったが・・・