昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

iモードで見た方が早い

一応インターネットはできるようにしているのですが、

Webサイト見るより携帯電話用サイトの方が見やすいものがいくつかあります。

Yahooニュースもその一つ。

ニュースサイトの中では最もシンプルな構成だと思います。

しかし、シンプルなだけにいちいちPCを開いて読むのがめんどくさくなっちゃった。

携帯サイトだと、寝転がったままでPCサイトと同じ記事を読むことができる。

ある楽天のテニスショップのブログ。

写真を載せてて、私の旧式PCでは表示が重い〜。

楽天ブログだから携帯用表示サイトがありますが、

これがまた人をおちょくっているんじゃないかないかと思うくらいに写真が小さい。

そういう場合には、PCサイトを携帯用に変換してくれるMobazillaというサイトを利用してます。

しかしこれも、あまり画像が多いと全体を表示してくれませんが・・・

ドラマのあらすじが載っている芸能@Niftyというサイト。

これは携帯用サイトしかないす。

というわけで、iモードサイトでもなかなか楽しめるわけですが、

見たいところが有料だったりすると、寝転がっていたところから起き上がってPCを開くわけですのだ。

携帯のパケット料金を、PCサイト用ブラウザでも定額のコースにすればいいのですが、高いですからねえ。