昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

サイトでのリコール情報の提供

「フィットにまたリコール情報出てたよ。今度はbrightさんのが入ってるかも」

と、旧型フィット乗りの友人が言ってました。

ちょっとPCでのインターネットは使いにくい状況だったので、

携帯電話でホンダの携帯用サイトであるHONDAドリームサイトにアクセス。

しかし、ニュースとか各車種のリンクを見てもリコール情報が見当たらない。

新車種を発表したとの話ばかり。

携帯用Googleから検索すると、PC用サイトではリコール情報が載っている。

携帯用サイトでは発表していないのか?

あるいは私の探し方が悪いのか?

どちらにしても由々しきことです。

リコールという重要な情報を携帯用サイトに載せないとはいかがなものか。

載せていたとしても、その重要な情報を見つけにくいとしたら意味がない。

このことについて苦情を携帯用サイトから送ってみたが、改善されるかなあ・・・