昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ワンセグの感度も改善

現在使用しているFー01Aのワンセグの感度は他機種に比べてどうかとネットで検索したらば、

最悪とかクソなどと。(汗)

メーカーFは概して悪いようなことも。

しかしFの最新機種ではどうかと、Fー01Cで検索したところ、

かなりよくなったとの意見が大勢。イマイチとの意見も散見されるものの。

外部アンテナのおかげもあると思いますが。

ドコモショップで実機でワンセグを起動させてみましたが、アンテナを伸ばした方がよかった。

まあ、Fもワンセグの感度が悪いことを気にしていたのか?

感度を向上させたようですな。

これならばFー01Cも選択肢に入れられるではないか。

というか、これがベストではないか?

・・・しかし後に別の欠点に気づくのだった。

ところで、ワンセグについてFー01BとFー01Cを比較したコメントもありましたが、そういう人は一年ごとにケータイを替えているのだろうか?

一年で機種変更はキツいと思うけどなー。