昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

P-06B使用感その2

P-06B、ワンセグは良いですが、

その他のソフト的なことでF-01Aよりよいところは何ひとつナシ。

この機種の使用感を購入前にネットで調べたところ、

「買ってからすぐに売りたくなった」てのがありましたが

この気持ちもわからなくもない。

Pはこれまでに携帯電話を作ったことがないんだろうか?

とすら思いますのだ。

まず文字入力。

反応が遅い。劇遅。

遅いことはネットで見て知っていたけど、私は早打ちしないから大丈夫と思ってました。

しかし実際は思ったよりさらに遅かった(-_-;)

この機種だったならば、試験中に試験問題をネットに投稿しようなんてことは思いつかなかっただろう。(何の話だ)

文字変換もなんかおバカ。

おバカなことも事前に知っていたけど・・・

変換候補に押したキーの数字・アルファベットが出てこないし。

(F-01Aは出る)

「ぜろ」だの「えふ」だの入力しないと出てこないんだよ・・・

あ、ちなみに予測変換をオフにすると文字入力が早くなるそうです。

iモード閲覧時のページ送りキーがない。

iモーダーの私にとってはこれはかなりキツい。

事前の調査では、あると思ったんですが・・・iモードでは使えないキーだった。

ドコモショップで実機をいじったときは、FOMAカードが入ってなくてiモードできなかったのだ。

この件、続きます。