昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

P-06B使用感その3

P-06B使用感続き。

液晶画面、屋外ではほとんど見えない。

液晶パネルの性能がよくないのかなあ。

十年ほど昔、フラットパネルディスプレイ展てのを見に行ったとき、液晶パネルを展示しているだけで人だかりのブースがいくつかある中で、パナソニックのブースはキレイなおねーちゃんも配置していたのにほとんど人が集まってなかったのを思いだしますのだ。

明るさの自動調整をONにすれば屋外でもよさそうなものですが、

そうすると反って変な挙動。周りが明るくなると画面の明るさが落ちる(-_-;)

バッテリーのもちがいまいちなような・・・

携帯電話でブログの長文を書いたりすることもあるのですが、

そうするとバッテリーのインジケータがどんどん減っていく。

・・・以上、総じて、

この機種を当初の定価で買ってたら暴れていたな・・・

まあ、使えないことはないので二年間はきっちり使おうと思います。

最後によいところをもう一つ。

音楽の連続再生時間が76時間。(WMA、カタログ値)

これはドコモの機種では長い方。他の機種では、音楽が聞けると謳っておきながら連続再生時間が11時間という劇短のものもあります。これじゃ事実上使えん!

メーカーに因るところが大きいみたいですな。

ドコモ携帯電話の総合カタログで一覧表で比較できます。