昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

新型ヴィッツ

新型ヴィッツ、Car@niftyというサイトでは酷評されていました。そのことをここに書こうと思った矢先、カーグラフィックTVでも紹介。

カーグラTVのその回では、日独小型車比較としてアウディのコンパクトカーとヴィッツが登場。

ヴィッツはなぜかスイフトと比較するとのこと。

アウディのコンパクトとヴィッツは同時に試乗されたのではなく、別撮り。

さて、アウディについてはいろいろとコメントがありましたが・・・

ヴィッツは、

「後席が広いですね」

「(コンパクトカーはこれでよいとする)トヨタの割りきり」

コメントの実質はこの二つだけ。

やはりな。(笑)

スイフトは別にヴィッツとは比較されてなかった。

ヴィッツスイフトと比較できるレベルではないと私はみた。

コメントに苦労する様子が見えていたからなあ。

やはりな。

ちなみにCar@niftyでは

「単なる安いクルマになってしまった」。

マーチと比較されているだけでもかなりヒドいと見る・・・