昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ハンバーガーはもう食うまい

たまーに昼食にハンバーガーを食べることがありますが、

ひと月に一回か二回のペースで三度食べたらもう飽きた。

それに、なんか胃にもたれるんだよなあ。

なのに、また食っちまった。

チェーンMSで、そのチェーン名を冠したハンバーガーとポテトのセット。

640円。高いなあ。

ひょっとしたら美味しいかな?と320円のハンバーガーを選んでしまった。

やはり、別に特に美味しいわけじゃない。決して不味いことはないけど。

そして、なんだか胃が重くなるし。

いつの間にか内臓も加齢したか?

それ以前に、ハンバーガーにはどんだけ油が含まれているのだ?

ちなみにチェーンMcでも全く同じ印象。

こんなんだったら多少高くても別のもの食べた方がいいなあー。

ちなみに通り道には牛丼屋もラーメン屋もナイ。