昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

財布を買うのだ

財布がもうボロボロだ。

破けてるし、ほつれてるし、ぐにゃぐにゃだし。

後ろポケットに入れて車を運転したりしてたからなあ。

買わねば。

事前に金運がよくなる財布というものをネットで調べてみる。

この先の人生、まとまったお金が入る可能性は皆無。気のせいだけでも金運をよくしておきたい。

なになに、破けていたり、古い財布はダメだって。

まさしく古くてボロボロのオレの財布だ(汗)

買い替え周期は2年とか3年とかとか。

色は黒とか茶色とか黄色とか。

色の解釈は微妙に異なる数説あり。

二つ折り財布より長財布がよいそうで。

これはテレビで芸人が言ってたな。

しかし、長財布だとポケットに入れたとき落としやすいとの当然の指摘もあり。

落としてしまったら金運も何もあったもんじゃない(^^;

小銭入れは別に持った方がよいとのこと。

でも、小銭入れがくっついてないと不便だ・・・

というわけで、黒で二つ折りで小銭入れつきのをセレクト。

金運の神様、大目にみてくだせえ・・・

ちなみにデパートで財布を選んでいたとき、二つで1500円てのがあった。

財布を一度に二つ買うなんて機会あるのか?(?_?)

財布自体の他にも金運がよくなるお札の入れかたとか。

金額が多くなくても、枚数が多ければよいとのこと。一万円札を千円札にするとか。

これならビンボーなオレにもできるな。

財布を買ったその足で、千円札をおろしにATMに行ったのだった。