昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

つぶやかない

ツイッターっちゅーもん、よくわかりません。

ITに関する私のアタマのキャパはもうずっと前からいっぱいいっぱいなのだ(^^;

ブログですら、最初はトラックバックとはナニ?と思ったもんです。

TBったら、サンダーバードかテクノボイジャーじゃん。ああ、ヘンなとこだけマニアック(^^;

情報発信だったらブログでいいじゃん、とも思うのだが・・・

この上ツイッターじゃ、また覚えること増えるよー。

と、文句を言っても、世間の情報発信のかなりの割合がツイッターになっていることは事実。

少なくともツイッターを閲覧できるようにしよう。

どうせつぶやかないから、アカウントなんか取ってもムダ。

ツイッターを閲覧だけできる方法を探してみる。携帯電話で閲覧するつもり。

iPhoneだったらそういうアプリがあるなあ。

他にないかと調べると・・・こりゃアカウント取った方がラクじゃね?閲覧だけとしても(汗)

結局アカウント取った。

ツイッターを閲覧・検索しやすそうな携帯電話用ツイッターサイトを二つばかり押さえた。これから使いながら比較するつもり。

というわけでツイッターデビューです。

つぶやく予定はないけど(笑)

これからフォローするものを探すのだ。

ちなみに、最初にフォローをボチっとしたのは、コミック「クレムリン

http://br-oisan.269g.net/article/15915127.html

の作者のツイッターです(^^;

あと、BS-Japanの番組「だいすけ君が行く!!」ね(^^;