昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ツイッターはいまいち

ツイッター、やはり有用な情報は少ないね。

地元に関するツイートも、つまらないRTが同じのが何回もとか。

芸能ニュース関係は最強だな(笑)

で、数少ない情報がタイムラインの彼方へ流されてしまう前に見つけ出さなきゃいかんのだが、その閲覧方法がいまいちよいのがナイ。

PCでの閲覧は、私のPCは低性能かつブラウザもoperaだったりするので、やりにくい。

っていうか、たかが短文を読むためになぜサイトがごちゃごちゃだったりするのか?

携帯サイトからは、いかにもツイッターという感じでシンプルでよいけど、

多数を読むにはスクロールに難がある。

(私の携帯P-06Bのスクロールに難がある)

iアプリによる閲覧はスムーズで読みやすいのだけど、

ツイッターのHOTワードが見当たらない?

HOTワードを見ていると事件が起こったときにわかるのに・・・

というわけでツイッター閲覧ってやっぱいまいち。