昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

シングルスの球回し

ひととおりゲームをやった後、多くの人が帰り、中級女性二人が残った。

当然シングルスゲーム。

その時私は足が痛くてあまり走れない。

しかし、相手も疲れていたり風邪ひいていたり。

これは少し手加減しないといかんか?

・・・冗談じゃない。ホントに風邪ひきさんなのか?(大汗)

バシバシ打ち込まれ、走り回って拾われる。

調子が全然落ちてない?

私もミスは少なかった方。

しかしチャンスボールがなかなかこない。

左右への振り幅をかなり大きくしてやっとノータッチで抜けた。

(ラケット届くと返されるのだ)

結果、やっとこさ互角にもっていった。

一人反省会(^_^;)

内容は全体的には押していた。

しかしあまりに単調だったか。

攻撃球も短く入りがち。

球速を落としてでもエンドラインギリギリの球で組み立てるべきか。

ちょっと短くなると高い打点で叩かれるが(汗)

今回の守り球がそれだった(汗)

たまに守り球にわざとらしい大きなロブを打ってみるのはどうかなあ?