昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

男の子は

レッスン前に、その前の時間のジュニアレッスンを見ていたら、お父さんらしき人たちがそばで会話。

「女の子はキチンキチンと打っているけど、男の子は・・・」

確かにこのクラスは女の子の方がきれいな打ち方をしている。

ちなみに小学校中学年くらいかな?

そのお父さんは男の子の親で、テニスは上級者。

お父さんいわく、男の子とテニスしてるといろいろと変な技をしたがるんだって。

うーむ、男の子、おっさんっぼいねえ。

女の子は生まれたときから(いわゆる)女性だ、という言葉があるが、

男の子も小さいときからオッサンなのかもね?(^^;