昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

世界ふれあい街歩き

NHKで金曜日夜10時からやっている世界ふれあい街歩きってのを観てます。

二時間ドラマとか映画とか面白い番組がなければ。まー、めったにないのだが。

この番組、外国のそんなに観光地ではない街をぶらぶらと歩くだけの構成。

一応事前の取材はしているらしいけど。

ナレーションはいろんな役者さんが行っている。

かわいい感じの女優さんがやっている回はうれしい。(顔は出てこないが)

あまり好きではない男性役者さんの回は残念(^o^;)

ぶらぶら感がとても心地よい番組だ。

最近なーんか濃い感じの番組が多いだけに、この番組は貴重だなあ。