昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

久々にラケット欲しくなった

私には珍しく、ここ何年かラケットを欲しがらなかったのですが、急に欲しくなった。

理由は、予備ラケットのため。

 

同じラケットを二本持ちするほど激しく試合には出ていない。

しかし、ガットが切れたときとか、ガット張りで預けるときとか、予備のラケットは必要。

これまでの予備ラケットは友人に長期貸与してしまったのだ。

ちなみにそれはかなり別種のラケットだけど。

 

本ラケットはブリヂストンDUALCOIL初期型。

これもずいぶん長く使っているなあ。そろそろ買い替え時かもしれん。

ブログをひっくり返したけど、いつ買ったかの記録が見つからなかった。

 

どのラケットを買おうかな。

別メーカーのにしようかな?

やわらかい打感が好きなのだが。

 

今のラケットに対する強い不満はないから、中古ラケットでなんかいいのを探すか?