昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ブリヂストンの新ラケット

というわけで、新たにラケットが欲しくなっていたところに

ブリヂストンの新ラケットの情報が。

 

複数のテニスショップのブログによると、その情報解禁日が27日だとかで、「詳しいことは書けないのですが」。

27日になってから調べたら、

ブリヂストンのページには新ラケットのプレスリリースがずっと前から載っていた。わりと詳しく。

”情報解禁日”って何なん?(-.-)

 

さて、ブリヂストンの新ラケットはデュアルコイルツインSPTだとかで。

ゴムよりも軽く振動吸収性がある素材をラケット各所に使用だそうで。

グリップ部にも使っている。

また、コイルの素材をコバルトからチタンに変更だそうで。

 

うーむ。

デュアルコイル初期型を使っているのだが、あまり食指が伸びない。

今使っているラケットがまだ使えるんだったらそれでもいいかな?と思ってしまう。

試合に激しく出ているならば買うけど。

 

あ、ブリヂストンを初めて、あるいは久しぶりに買う人にはこのラケットは絶対おすすめ。

誤解なきよう。

私だったらこれを選ぶ。

 

そもそも、ブリヂストンのラケットは他メーカーとちょっと異なる、と思うのだ。

フェース部のフレームのたわみで球を掴む感触がある。

ガットの滑りとかグロメットの変形で球を飛ばすのではない。

 

フェース部のフレームの断面形状が、ブリヂストンと他のメーカーでは明らかに異なるのだ。

一度ご覧いただきたし。