昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

それでもドコモを使うのだ

ツイッターを#docomoのタグで見てみると、スマートフォンがごたごたしている。

なんでも、spメールアプリに不具合があるそうで。

ツイッターを読む限りでは私には致命的な不具合と感じられる。

 

auのことはわからないけど、少なくともドコモではスマートフォンはシステム的に完成されていないものかもしれない。

それでもスマートフォンの拡販をバンバンやっている。

iモードよりも通信料金が高いものに移行させようとする狙いか。

私の現在の料金プランからすると、スマートフォンにしてしまったら月額2千円近くは高くなる。

そんな高い金払って未完成のシステムを使うメリットがあるはずがない。

 

そんななのにドコモは、今後はiモード対応の既存の携帯電話は高機能モデルを廃止するらしい。

今使っているP-06Bがハイエンドモデルではないことに起因するらしい使いにくさがあるので気になるところ。

まー、どこからを”高機能”とするのか、だけど。

パナソニックの携帯電話の作り方自体が良くないのかもしれないけど。

 

それでも私はドコモを解約しない、見込み。

ソフトバンクに比べればはるかにマシだから。

 

秋田県の観光地である男鹿。

その中のさらに観光スポットである入道崎。

そんな場所なのに、一緒の友人のソフトバンクは接続がひどく不安定だった。

私の携帯電話はもちろん何の問題もなかった。

その他、ソフトバンクはいろいろと・・・

そうでなければツイッターで#softbankはあれだけ賑わうことはあるまい?

 

よってドコモにはスマートフォン以外の不満点はないので、このまま継続。

ま、こんなこと言う輩がいるからドコモも図に乗るのかな?

スマートフォン買った人は皆、料金が不満とか不具合を理由に解約した方がいいいのでは?

そうしてドコモが反省したころに私がスマートフォンを買う(笑)