昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

対ボレーのストローク

レッスンで、対コーチの対ボレーのストローク

ネットミスを量産。

うー、修正できない~!(-_-;)

 

終わった後コーチに質問。

「ネットするんすけど・・・」

なんて漠然とした質問か(^_^;)

 

「差し込まれているんですよね」

うーん、前にも言われたなあ・・・

「差し込まれた分、ラケットの面が出る前に当たっているからです。テイクバックを小さくして前に大きく振るようにしないと」

「差し込まれる分下がって打つというのはダメなんですよね?」

「そうです」

 

さてどうしよう。

テイクバックから面を出してスイングするようにすればよいか?

以前はこういう振り方をしていたなあ。テイクバックでラケットをまっすぐ引いて。

ストロークを軽く打つためにテイクバックを大きくしたのが最近だった。

対ボレーはまた異なったスイングをしなければ?

 

まー、これがカーペットじゃなく人工芝のような球足の遅いサーフェスならば普通に打てるんだろうけど。

って、サーフェスによってミスが増えるってのは私の腕前もその程度なのだな(汗)