昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

引っ越しどうしよう

アパート契約。

当該アパートの夜中の様子はチェックできなかったので一抹の不安は残るが・・・

部屋のレイアウトで悩む。

今より荷物が増える予定だから。まー、増えたときに考えるかな?

それより悩むのが、引っ越しをどうするか。

何回やっても慣れない。

自分の車で少しずつ荷物を運べる距離ではあるのだけど、

冷蔵庫洗濯機をどのタイミングで業者に頼むか、とか、

電気ガス水道をいつ止めて、新居ではいつから開始するかとか。

いや、根底にあるのが、荷造りめんどくさい、ての。

引っ越し業者でなく自分で運ぶならば、荷造りは必要ないし。

でもそうすると、一気に運べないから、いつから新居でメシ風呂寝るを開始できるかが、はっきりしない。

ちなみにいろいろ調べたら、業者に頼むと、

段ボール一個あたり200円とか300円くらいらしい。

自分で5個程度運べば、ガソリン代より安くなる計算。

テレビ等は自分で運んだ方が確実に安い。

このあたりを考えると悩むのだー。

金の節約のためにズルズル運ぶかな?