昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ダメだこりゃ

とある女性とサシで練習。

ほんの少し打ったら「疲れたー」と言って休憩し、休憩しながらも「だるいー」などと。

だから、シングルスのゲームやろうと言われたときは、こりゃー手加減しなきゃダメかな?と。

少し打ちやすいところに返してやるか。

ところがゲームを開始したら、いきなりバシバシ打ち込んできて、一瞬でゲーム取られた(汗)

彼女は早めのタイミングで鋭角に打ち込んでくるので、ラリーの主導権を渡してしまうと手のつけようがない(汗)

疲れたーなんて言ってたくせに。

「このウソつき女め!!」って言ってしまったわい(笑)

ま、その後は1ゲームも渡さなかったわけだがね。

しかし、内容は悪かった。

意味なくふかしたのが2・3回ほど。

また、打球に力が乗ってない。

短い球に対して決めるときには力を入れなくてよいと思うが、

チャンスボールを作るための球が弱い→対男性ではチャンスボールは来ないだろう。

(ただ返していれば勝手にふかしてくれる輩も少なくないとはいえ)

ストロークがなんか、ラケット面をしゃくり上げて打っている感じ。

根本的に、ダメだこりゃー(汗)

ひどいスイング。

ダブルスばかりだと自覚しにくいストロークの欠点だな。