昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

盲目的

多数の人間が良いと思っている事柄、

それについて何にも考えず盲目的に、全部の人間が良いと思っていると思い込んでいる輩が少なくないようだ。

何の疑問も持たずに一方向を向いている。

疑問や批判を持つ者に対して反社会的人間のように思う輩がいるようだ。

まるで戦時中の日本国のようだ。

 

例えば、大曲の花火。

市民県民が全員喜んでいるわけではない。

迷惑を被っている人もいる。

しかし多数利益(利益が本当にあるか疑問だが)のために少数意見は潰しにかかられる。

 

反対意見のコメントは構わないけれど

失礼な輩のコメントは片っ端から削除するので悪しからず。