昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

引越しの見積もり2

最も安いサカイにしようと連絡したら、

少し後に、「その期間は車両が出払っていて」と連絡がきた。

大きいトラックしかなくなったとのこと。当然料金は高くなる。

なんなんだなんなんだ~(-_-メ)

もしかしたら比較的小規模で車両数が少ないのかね?

 

困った。

かなり考えて、

サカイで大きなトラックにしてもらって料金を下げてもらうよう交渉、

アートでもっと荷物を積んで料金が変わらないようにできないか交渉、

してみることに。

 

サカイ。

ダメだった。以前に提示された金額ですでに料金をかなり下げていると。

それにしても、「社長が」という言葉がサカイ側からよく出てくる。

やはり小さな規模なのだな?

 

アート。

「○○と△△も積んで(前に提示された料金と)同じになりませんかね~?」

「いいですよ」(即答)

しまった~!!

そんなの簡単にOKが出るんだったら、もっと数多くの物を追加で積めないか言ってみるんだった~。

やはり値切り交渉は最初にオーバーめに言わねば・・・

 

そんなわけでアートに決定。

日にちだけ決めて時間は後日に向こう指定。

時間は二日前に連絡するとのこと。