昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

一括見積サイトから個人情報が

突然、引っ越し業者の一括見積をご利用いただいて・・・という電話がかかってきた。

はあ、とか言ってたら、

「引っ越し先でのインターネットをどうするかお決まりでしょうか」。

要するに、インターネット接続の勧誘だった。

これって、引越費用一括見積サイトで得た個人情報を他の用途に使ってるということだよね?

こちらはただ単に引越し費用の見積りが欲しかっただけなのに。

これから引越し費用一括見積サイトを利用する人は注意されたい。

電話番号はそのうちいなくなる場所だから本当のを書いてよいだろうけど、

メールアドレスはいわゆる捨てアドにするべきか。

引越し先の住所はいい加減に書く。どうせ引越し業者から電話がかかってきて相談という形態になるから、その時正確な住所を言えばよい。

私はうっかり正確な住所を書いてしまった・・・頭悪かった。