昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

仮面ライダーが面白い

現在テレビ朝日で放映している仮面ライダーフォーゼ

放送開始前に公式サイト等で見たときは、なんだこりゃ?と思った。

ライダーの造型が変だし、今に始まったことではないがオモチャっぽいし、"スイッチ"って設定がひどくちゃっちい、安易っぽい。

主人公の設定がなんかわけわからんし。

大体、仮面ライダーで学園ドラマって、ナニを考えているのか?

興味あるのはアンガールズ田中の怪演だけだな。

絶対つまんないよ。見るの止めようかな・・・

と思ったら。

初回を視てハマった(汗)

前作はなんてつまらなかったんだ、とすら思う。

(いわゆる平成仮面ライダーは概してつまらないが)

正直、これのどこがどう面白いのか自分で理解できん。

強いて言えば、ベタな展開?(←若者言葉の疑問形で)

"特撮"世代はベタに弱い?

あと、チーム戦というのにくすぐられるのかな?

名作だったと思う"クウガ"がそうだった。

(しっかし、クウガ以降はずっと駄作だったなー)

フォーゼは"名作"にはならないだろうけど・・・・・・やっぱりなんか面白い・・・