niftyが酷すぎる
やっぱりここ数年の@niftyのサービスが酷すぎる。
先日は、@nifty EMOBILE G4の説明がいい加減な件。
またいつぞやは、
ADSLの申し込みをしたのに一向に開通せず、問い合わせたらnifty側でADSLの工事の進捗を管理しておらず、こちらが指摘するまで放っておかれた。
さらにそれに対しての謝罪が、こちらから「謝罪もないのですか?」と言うまでなかったし。
そしてまた先日。
niftyはWebブラウザでメールを読み書きできる「Webメール「というサービスがあるのだが。
これを使うと、どこへ行ってもPCがそこにあればメール操作ができて便利。
これの新バージョンがずいぶん前に出ていたのだけど、それだと画面が重いのでテキストベースの旧バージョンを使っていた。
それが、軽かった旧バージョンが廃止になるとかで。
高速回線を使えることばかりじゃないんだぞ!スマートフォン回線なんかすぐに遅くなるじゃないか!
と、これだけでも腹立たしいのだが。
メールの保存に使っていた「メルキャビ」サービスも廃止するとかで。
だから、メルキャビに保存してあるメールは自分で保存しろと。
これが私の場合は100件ある。
ところが、メルキャビに入っているメールを一括してダウンロードすることができない。
一件一件しか行えない。すごく不便。
これに対してはniftyいわく、「ネットワークドライブ」サービスを利用しろと。
しょうがないなあ、必要のないネットワークドライブを一度設定するか・・・
ところが、その設定ページ。
「カンタン設定」っていうものが、OSがWindowsXPにしか対応していない。
なんでサポートが終了したようなOSにしか対応していないのかね???
まー、しょうがないので手動設定。
これまたところが・・・
「メルキャビ」に対応するフォルダにメールファイル名は表示されるのだが
そのメールファイルをコピーできない!何回やってもダメだった。
ネットワークドライブサービスの動作確認をロクにやっていないんじゃないのかね???
結局、100件あるメールを一件一件ダウンロードした・・・
私は100件だが、もっと多い人もいるだろうに・・・
まったくここ最近のniftyときたら・・・いい加減さが酷すぎる。
ここまで無駄にした時間を返してほしい。
あまり言いたくないのだが、アタマ悪いんじゃねえか?としか言いようがない。