昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

高い打点

振り替えでヘッドコーチがやっているクラスへ。

 

ロブに対して下がりつつもロブではなく高い打点で叩いて返球するというのが。

他のクラスではなかなかやらないことなんだよね。

 

力が入らずうまく打てない~。

いかに身体をうまく使えていないかということがわかって、うまく打てないけど面白い。

 

ラケットのインパクトの形をテイクバックから保ったまま、前に送り出すのが肝要だそう。

 

両手バックハンドの高い打点では、なんかわき腹が攣りそうになった(汗)

 

ヘッドコーチいわく、

こういう力が入りにくい打点で打つ練習をやると、普通の打点ではさらに軽く打てるようになるんだって。