昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ホームセンターで買った枕がへたったのか、なんかやたら低くなってしまっている。

朝起きると首が痛いことがしばしば。

とても細かいビーズが入った柔らかいタイプの枕なんだが、ここまでへたるかなー。

首が痛いことが三日間続いたので、やっとこさ買い替えを決意。

そこまでほっとくなよ・・・

 

懲りずに?ホームセンターへ。

そこでも低反発枕とか売っているんだが、そのウレタンってわりと短期間でへたるんだよね・・・

というわけで、低反発枕とウレタンチップ入り枕はパス。

 

硬めのチップ入り枕を買った。

寝てみると・・・高いなあ。首の骨がずれる感覚が(汗)

中身を取り出して高さを低くできるとのことだったんで、早速。

二重になっているファスナーを開くだけで簡単に中身にアクセス。

中身はこんなチップだった。

DCIM0067.JPG

 

プラスチックのホースを細かく切った形状。

吸湿性も何もあったもんじゃないが、ま、これでもいいのだ。

 

首がまだ痛いせいか?なんかちょうどいい高さがわかんない~。

でも中身の量の調整が簡単だから、数日間寝てみるか。