昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

おぎやはぎの愛車遍歴

先日見たおぎやはぎの愛車遍歴、いい回だった。

これまでは金持ちが高い車を見せびらかすような感じがしなくもなかったのだが

今回のゲストの田中要次さんは実に庶民的。

まあムラーノも安い車ではないのだが、フェラーリなんかよりは格安、国産車に愛着を抱いているところに庶民的な好感が持てる。

 

収録後の雑談をHPで動画でアップされているが、そこでは

SUVをあんなに愛している人は初めて見ました(笑)」。

うーん、やっぱり自動車評論家になると高価な車をたくさん見ているから、庶民的な感覚をきっと忘れてしまうんだなあ。

SUVはコンパクトカーと違って(比較的)万人向けじゃないから、特徴的なものになる。

日産もムラーノにも興味はないが、ムラーノをあれほど愛する気持ちはわかるぞ。

私も初代CR-Vが好きだった・・・

ちなみに今のCR-Vにはまーったく興味なし。ただのでかい車。

 

HPの動画の最後で、

「これ(田中要次さんの出演)をきっかけに誰でも出れるぞ?」

って、それでいいじゃあないか。

「車オタクの番組じゃないですから」

そうそうそう。

いろんな車の見方があっていいよね。