昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

安い発泡酒

スーパーで発泡酒が他のものより安いブランドがあった。 まー、ビンボーだし少しでも安い酒を・・・ だったら酒飲むな、という向きもありましょうが、飲まなきゃやってらんない。   ちなみに安酒の代表は焼酎があがることが多いけど、 普通の焼酎だとコップ一杯分で100円近くする計算。(お湯割り等したとき) ペットボトルに入っているような焼酎だともっと安くなるが・・・今度からそうするか?   それはそれとして、この安い発泡酒。 もしや?と思い表示をよく見ると”輸入元”って書いてある。 もしややはり?と思ってネットで調べたら、やはりK国産だった・・・
  K国産の発泡酒が入ってきているとは聞いていたが。 今まで聞きなれない名前だったから買っていなかっただけなんだよね。   うーん、ちょっとなあ・・・ あの国の国民性が嫌いだから、あまり(できるだけ)K国産は買いたくないんだよなあ。 某大陸の国と某半島の国は、自分の非を認めない・相手の弱みをしゃぶり続ける・いわれのないことに攻撃する、から。   しかし味は美味かった。 あっさりしているが抜けた感じがない。 民族的偏見がない人はその価格以外の理由で買ってもよいと思う。